1月29日 ブログについて

いつの間にか1月も終わりに近づく。

マスク生活が長くなったせいで、冬は白い息が出ることを忘れていた。

ゼミ論文、院試、期末テスト。

多くのことを一度にこなすような器用なことはできない。

だから、全部を投げ出して、久々のブログ更新に勤しんでいる。

今生きてるこの時間を共有したくて、毎日更新されてるサイトを探していたけど、「毎日更新」で検索すると、ブログは毎日更新した方がいいというようなページしか出てこない。みんな楽して金を稼ぎたくて、ブログをはじめようとしてるんだね。

結局、楽して稼げる仕事はごく少数だし、才能がないとその仕事とマッチングすることもないだろう。